Google+ FFあんてな: 【FF14】MANA席巻FL解散。次へ。

2016年1月12日火曜日

【FF14】MANA席巻FL解散。次へ。

ffxiv_20160109_193121

黒渦団 → 不滅隊 へ移動しました。

通算8回目の移動ですね。

不滅隊>黒渦団>不滅隊>双蛇党>黒渦団>不滅隊>双蛇党>黒渦団>不滅隊




毎回移動を報告することもないかな?

とも、思いましたが、

9oo

こーいうコトも言われるので、

一応、日記に記録として残してる方が分かりやすいかな。

私の一般的な評価は、

味方だと「空気」

敵だと「うざい」


だいたい、そんな感じです。

相手が嫌がる動きが得意なのかな。

目立った功績はないです^^;






ffxiv_20160112_194247

黒渦団で、あと1勝すれば300勝アチーブだったのに気付いたのは、

不滅に移動してからだった・・・・・・。

けど、ま、いずれは取るものだから、別にいーか。






ffxiv_20160112_194301

このアチーブは取りました。

遠いような気がしたけど、意識してリス取るようにすれば、案外いけるよ?

意識すれば、1試合、平均2回はリスとれる。

3回までは、まーまー取れる。

4回~は、壁があります。

1試合で4回以上トームリスを取る人は運命力に導かれたリスマスター。






ffxiv_20160112_194321

あとは、シールロック専用のアチブって、コレくらい。

遅かれ早かれ、取っちゃうでしょう。

新ルールが来たら、基本的に古いルールは出来ないのがFF14のPvP

新ルールまでには取りたいですね。

てか、PvPのルールが複数用意されてるのに、1種類しか出来ないって、

その点については、とてつもないクソゲだと、私は思います^-^






ffxiv_20160112_194358

あと、気が付けば2000試合も突破してました。

最近でこそ、固定で動いているけれど、2000試合の大部分はソロ。

勝率は3割に収束してるのかな、だいたい。











ffxiv_20160112_201348

そーそー固定だけど、一時流行った黒チョコボ、解散しました。

理由は、音楽性の違いです。

私はロックがしたかったのに、一部のメンバーは三味線がしたかった。

的な???





別に、誰かと仲が悪くなったとかは一切無いので、

別のGCになってしまった人、

鯖が変わってしまった人、

それぞれ、私はその場所で活躍されたらいいなー、と、武運を祈っています。





お互いが、FF14を続けるなら、またいずれ交わるときがあるでしょう。

そのとき、お互い成長した姿を披露出来たら、素敵じゃない?




ffxiv_20160112_200545

再開したとき、お互いに敵同士だったとしても、

それはそれで、おもしろいじゃない??


ぶつけようよ、

お互いの全力を。


more info at KisaのFF14日記