Google+ FFあんてな: たとえ、スネの傷が傷んでも

2015年6月6日土曜日

たとえ、スネの傷が傷んでも

ニャンプリー! ジェミさんですよ。

今日も 「いい天気ですね」 って打とうとしたら雨が降っていましたよ。
ジーザスですね!



最近観終わったので、アニメ作品をひとつご紹介!

その名も 「ヒロイック・エイジ」 です!!

201506060001

マルドゥックスクランブルシリーズや蒼穹のファフナー。

また、天地明察などで有名な作家の冲方丁さんがスタッフ参加の作品です。



銀の種族、青銅の種族という異星人に脅かされている未来世界。
鉄の種族=人類は、地球までもを奪われ、宇宙で暮らしていました。

そんな中、テレパシー感応能力を持つ王族、ディアネイラ姫とその船団。
「アルゴノート」  は、鉄の種族を守るという神話上の 「英雄の種族」を探し。
宇宙を、宛てのない旅で航行しています。

しかしある日、ディアネイラ姫が、惑星オロンを感知して訪れることに。
そこにたった一人で住んでいたのは。
英雄の種族 「ベルクロス」 をその身に宿した、純真無垢な少年でした。




こんな導入で始まる物語。壮大なSF大戦です。

ロボットも出てきますが、どちらかというと神話に近いお話かも。

星をも破壊する力を持つ英雄の種族を身に宿した、5人の 「ノドス」 の戦い。 
そしてノドスを利用して策謀を巡らせようとする人間と銀の種族。 

「ヒロイック・エイジ」 Blu-ray BOX (初回限定生産版)
矢崎広
キングレコード
2015-01-28

 
実は放送当時から見ていて大ファンだったのですが……。
周囲に同じように視聴している人がいず、今まで紹介がお蔵入りに。

この作品は設定が複雑で、最初は理解するのに時間がかかります。
しかし、ただ戦うだけではなく、その中での苦悩、そして和解。
手を取り合うこと、未来をつくることの大切さを見せ。
かつ全ての伏線と人間関係を綺麗に消化するという素晴らしい構成。



ちなみに、漫画にもなっています。

実は現在当ブログで連載中の小説 「泪色ヘヴン」 ですが。
この作品の影響を多分に受けています。

壮大なSF協奏曲が好きな方には、是非オススメしたい作品です。

ヒロイック・エイジ 公式Webサイト



先日の記事 などでお伝えしている、最近やっている携帯アプリゲーム。
「Threes!」 ですが……。

201506060002
 
なんと……!!

201506060003
 
384船長の召喚に成功しました!!!

201506060004
 
合計点は7722点まではいけるように!!
引き続き点数を上げていきたいと思いまっす!! 

※有料ソフトです。200円ほどですがご注意を!!

【Threes!】 iPhone版 / Android版



 <本日6月6日(土)にチャットライブ開催です> 

あきおさんと合同の、久しぶりのチャットライブを開催します。

201506030017
 
グリダニア、ミィ・ケット野外音楽堂で22:00~0:00です!!

あんな歌こんな歌が聞けるかもですので、お気軽にいらしてくださいね!!



【FF14日記】 

イン直後コンソメスープを放ちます。

 201506060005

くくく……目に染みるがいいー!!

201506060006

ものともしない人もいます。

201506060007

逆襲してくる人もいます。

201506060008
 
山岡さんもいました。

201506060009

( ゜ω゜)!?



山岡さんとは。

201506060010
 
嫌な予感がしますね。

201506060011
 
何と戦っているのか。

美味しんぼ(1) (ビッグコミックス)
花咲アキラ
小学館
2013-01-01

 


腹が減っただ。

201506060012
 
アダマスさんにはHAPPY玉をあげます。 



同じ漫画を二冊買ってしまう症候群。

201506060013
 
同一人物や……( ゜ω゜) 

僕のヒーローアカデミア 4 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平
集英社
2015-06-04


面白いけど二冊もいらない。

201506060014

シャーマンキング特装版がわかりづらくて、やたら買ってたことも…。



リリーさんがアンパンマンになってました。

201506060015
 
愛と勇気だけが友達さ。

201506060016
 
たとえ、スネの傷が傷んでも( ゜ω゜)



ポチャチョコボがいたのでいじめます。

201506060017
 
Next, you.



アクバルさんもいたのでいじめます。

201506060018
 
( ゜ω゜)



ねこあつめでまたまんぞくが出ました。

201506060019

混乱するメンバー達。



裸で何が悪い!!

201506060020
 
(*´ω`*) 受け入れるのです。すべてを。



ミトさんが活動限界でした。

201506060021
 
そのまま内部電源に切り替えます。



ジョジョ第三部のアニメがそろそろ終わりそうです。

201506060022
 
確かにDIOとシャアって気が合いそうです。 



ジェミさん、パズル症候群にかかる。

201506060023

消せる……!! ( ・`ω・´)



ピッツァを欲するジェミコップ達。

201506060024
 
食いたい( ゜ω゜)

201506060025
 
要求してきたジェミコップ達。

201506060027

デモ行進を行います。

201506060028

どんどん増えるよ!



アクバルさんがいたので、鎧にメンソレータムを塗ります。

201506060026

特に意味は無いです。



フローラルの香り!

201506060029
 
( ・`ω・´) ドヤァ 



ゼンさんにモンプチをもらいました。

201506060030
 
( ゜ω゜) バリムッシャァ!

201506060031
 
お返しにメンソレータムを塗ってあげます。



ん?

201506060032
 
誰かに見られていた気がするお……( ゜ω゜)



ブログランキング!
気軽にぽちっとな! ランキングが上がりますぞ。

クリッククリックぅ!


ランキングバナー



今月のアンケートも公開中です!!
6月は 「あなたは覚醒しました」 というテーマ!!!

あなたは覚醒しました

複数選択可! 一日一回投票できるよおおお!!

イベリコ第3章はしばらくお待ちください!!



過去ログまとめはこちら!!

201503230002

more info at FF14ほうせき箱