Google+ FFあんてな: カルピスは原液に限るぜぇ

2019年10月7日月曜日

カルピスは原液に限るぜぇ

オコチャ! ジェミです!!

201910070001

今日も路地裏は地獄です。
ちょっとでも気を抜けば待っているのは無残な死。
最新の注意を払ってスポーンします。

201910070002

メオルに釣られました。

201910070003

無残。
今日も路地裏に汚らしい悲鳴がこだまします。



残機が1減ったので、更に慎重に再スポーンします。

201910070004

たまねぎ!!
※ジェミーは玉ねぎを食うと死ぬ。

201910070006

追い打ち。

201910070005

インして数分で残機が2も減りました。
コンティニューしないと……(´・ω・)



今度は無事スポーン出来ました。
放置してご飯の準備に行きます。

201910070007

魔法攻撃が直撃しました。
一瞬の油断も許されませんね。



何とかご飯とお風呂を済ませて戻りました。
ホカホカしています。

201910070008

カルピスは原液に限るらしい。

201910070009
201910070010

※カルピスはちゃんと水で希釈しましょう。

201910070011
201910070012

カルピスをキメる。
(鼻から)

201910070013

ただのカルピスなんだおお!!
信じてほしいんだおおお!!

201910070014

ハッピーターンを幸せの曲がり角とか言わない。



最近台風が多いので、路地裏に小虫が多いです。
部屋に設置してる、小型の電撃殺虫器にも結構かかってます。

201910070015

ラン、ランララ、ランランラン~♪
こうして路地裏の夜は更けていくのです……。



くろえさん のイベント、「くろえの時間」 にお邪魔してきました!
月1回に開催される、くろえさんがチャットラジオをされる番組です!

201910070016

たくさんのお便りがご紹介されていました。
話のテンポも良くて楽しい!!

201910070017

ほっこり出来る話題も多い、素敵なチャットラジオでした (∩'ω')∩
くろえさんのTwitterで開催日をチェックできます。
時事ネタなども多いので、まったりしたい時にオススメ!!

201910070018

[Twitterハッシュタグ] #くろえの時間




ダークファンタジー小説 連載中

ノベルアップ+というサイト上で、新作ダークファンタジー連載中です。
不定期更新ですが、ブックマークや応援などいただければ嬉しいです。

201910070019
▲奴隷王子と暁の魔女


人間が魔族に滅ぼされてかけている世界。
そこで出会った、魔族に囚われた天使の少年と魔女のお話です。

ご感想などお待ちしています。
※上記画像をクリックでノベルアップ+に飛べます!



☀ イベント 開催情報

・ 第91回 ジェミ子の部屋 

201909120046

 ジェミ子の部屋 第91回
【ゲスト】 ももさん ( 桃色の魔術師 
【開催日時】
 10/18(金) 22時~24時
【開催場所】 Pandemonium鯖 ゴブレット 2区 43番

10/18(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
数々の名作劇を送りだしている、ももさんがご登場!!
SS撮影の秘訣などもお聞きできるかも!!

【関連Twitterハッシュタグ】 #ずもも劇 #ぱれすた



・ 第8回 エオルゼア笑点 

10/21(月) に、#エオルゼア笑点 の第8回を開催!
またまた笑いの祭典が巻き起こります!!

201910070021

運営協力 : シェルディー
会場提供、運営協力 : なの( レンタルハウス QUEEN MARY )
配信 : なっちゃん(FF14なっちゃんねる)
 ニコニココミュニティ |YouTubeチャンネル
サブパーソナリティ : あおい

✨ご出演
コーンバッハさん
あもさん 
ずんだもちさん
ジジさん
なのさん
ラムダさん

 エオルゼア笑点 第8回
【開催日時】
 10/21(月) 22時~24時
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1


観覧フリー!!
笑いの会場に是非是非遊びに来てね!!!

[ Twitterハッシュタグ ] #エオルゼア笑点

また、現在大喜利公募企画!!
#エオ笑点ツイッター も開催中!!


イカした回答、どしどしお待ちしています!!
優秀作は本番内で読み上げますよー!!



先日、漫画を最初に読んでいた 「彼方のアストラ」 のアニメを視聴!

201910070022

漫画で読んでいても、コレは凄まじいお話だ……と思っていましたが。
アニメで、声優さん達の迫真の演技が入るとまた全然違う!!

201910070023

笑いあり涙ありのストーリー。
そして、要所要所で起こる絶望的なアクシデント。
子供達には重すぎる策謀。
それらが12話の間に凝縮されて綺麗にまとまっていました。

201910070024

多分モチーフは十五少年漂流記だと思うんですが……。
その内容を最高に上手にSFに落とし込んだなぁと感じました。

201910070025

キャラクターも個性的で、最後にはみんな大好きになっていました。
凄く元気が出る、希望に溢れたお話でした。
原作は全5巻。アニメは全12話で短めですが、大満足です。

「宇宙で少年少女が漂流してしまう話」

と言えば軽いですが、それ以上の凝縮されたモノが詰まっています。
最近でダントツトップにオススメしたい作品です。
騙されたと思って、是非。

彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL)
篠原健太
集英社
2018-12-11


more info at FF14ほうせき箱