Google+ FFあんてな: 【FF14】麻雀はアニメで覚えよう!オススメの麻雀アニメ

2019年1月8日火曜日

【FF14】麻雀はアニメで覚えよう!オススメの麻雀アニメ

8a8298f6


咲-Saki-

放送順としては、

1.咲-Saki-(全25話)

2.咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(全16話)

3.咲-Saki-全国編(全13話)

今まで無かった「美少女X麻雀X能力物」というジャンル

各キャラが可愛く個性的で、各々の“能力バトル”が楽しい本作

そう、麻雀漫画というよりは、

ジョジョのうような能力バトル物と言ったほうが良いかもしれません。

個人的推しは怜(トキ)

chara_senriyama_toki


阿知賀編に登場するライバルキャラクターなのですが、

あの!

例の!

漫画と言ったら!


23359

c_img_4a008a110828daf9cec5922a32732d9e_m


病弱だけど、すごい才能を持つ強キャラなんです。

能力は、「未来視」

どう?

これだけ漫画的要素を持ったキャラもいないでしょうw

尚、

麻雀で戦った後は病院に運ばれます。





20180211180042

アカギ~闇に降り立った天才~(全26話)

福本先生の作品は最高のエンターテイメントなので、見といて損ないです。






以上です。

個人的に”哲”は別にいいかなって思いました。

※これらの作品を見ても、麻雀のルールは一切理解出来ないので、悪しからずご了承ください。




more info at キサのスマブラ日記