Google+ FFあんてな: 【FF14】4.1先行パッチノートPvP関連まとめ

2017年10月6日金曜日

【FF14】4.1先行パッチノートPvP関連まとめ


4.1先行パッチノートが公開されました。

PvP関連の変更を抜き出しました。

032
033
034
035
036
037
038
039

結構、変わりますね。

フィーストで使用者の少ない「占」「赤」に大きく調整が入っています。

戦士にスリル・オブ・ウォー追加で支援技が増える

竜騎士のリタニー削除→ドタゴンサイト追加

赤魔のヴァルケアル(回復力1500)追加

詩人・機工のMP回復スキルの削除

デオービット削除

フィーストに限らず、FLでの立ち回りもだいぶ変わりそうです。



詩人的には、リペリングショットでのバインド付与がだいぶ嬉しい。

生存率、グッとあがりますね。

ただ、今迄のように適当撃ちではダメ。

ちゃんと、相手を見極めて撃たなくてはならなくなりました。

竜なんかには、あまりバインド効きませんしね。

それと、味方のバインドとの兼ね合いもあるので、乱発も厳禁。



マーチ削除で、トルバドゥール追加は、すこし面倒ですが、

使いこなせば強いのかな?



☆★☆テル突導入☆★☆

040

BANされたい人は、ジャンジャン使ってコ♪












おまけ、、、



more info at キサのFF14日記