Google+ FFあんてな: 【FF14】パッチが来るとシャキんねーフィーストとかいうコンテンツwwww

2017年10月19日木曜日

【FF14】パッチが来るとシャキんねーフィーストとかいうコンテンツwwww

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2017/10/16





いずれも、ゴールデンタイムに申請出しててコレですよ。

一番シャキんねーレンジは避けて、ヒラで申請出したんですけどね、、、。

SSとってない日もありますが、ほぼ毎日ゴールデンタイムに申請出して、

パッチ4.1の週にした試合数は10戦以下なんじゃないかな?

コンテンツ消費型ゲームFF14が抱える最大の問題は、
〝過疎〟




最初に導入されたPvP、ウルヴズジェイル

知る人ぞ知る過疎コンテンツで、賑わったのは、ものの数か月。

その後は、有志がツイッターなどで参加者を募って、

細々と生きながらえるコンテンツでした。




次に導入されたFL(フロントライン)

72人PvP!!!!

と、聞こえは楽しいですが、満足にできる時間は、

1日のうち4時間程度
です。


知ってる?

1日って、24時間あるんだけれど、

あとの20時間は、申請出しても、シャキんねーぞ☆


あ、当初は、24PvP・48PvP・72PvPだったのですが、

過疎化の為、48PvPは削除されました。

ルールも4つあるんだけれど、出来るルールは、1つです。

他のルールは、過疎化してて、出来ません♪




そして、フィースト

パッチ来たら、ぜんっぜんシャキんねえぞぉおおおお!!!!





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フィーストの問題その1

過疎ってる。

→過疎ってるMMOってだいぶ痛いし、人は離れますよね、もちろん。





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フィーストの問題その2

過疎ってる上に、コンテンツが細分化されてて、人が分散されている。

→4v4のカジュアルマッチの導入タイミング、確実に失敗してるよね。






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フィーストの問題その3

過疎ってる上に、パッチ4.1で

マッチングアルゴリズムが変更されて、シャキりにくくなった。


→4.1でシャキんなくなんのに、間口狭めてどーすんの?無能か?







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フィーストの問題その4

サブキャラだらけで、レートマッチが正常に機能しない。





他にもいろいろ問題はあると思うんだけれど、

個人的には、過疎が一番ひどいお話かと。




この調子だったら、

4.15で来る新PvPライバルウィングスもすぐ過疎るんじゃないですか?


もしくは、既存のPvPコンテンツが過疎るでしょうね。

そうなったら、PvP好きは別げーに流れちゃうんじゃないかな~

だーって、待ち時間ばかりのゲームなんて、おもしろくないジャ~ン





 


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