20/17/10/11
2017/10/12
2017/10/16
いずれも、ゴールデンタイムに申請出しててコレですよ。
一番シャキんねーレンジは避けて、ヒラで申請出したんですけどね、、、。
SSとってない日もありますが、ほぼ毎日ゴールデンタイムに申請出して、
パッチ4.1の週にした試合数は10戦以下なんじゃないかな?
コンテンツ消費型ゲームFF14が抱える最大の問題は、〝過疎〟
最初に導入されたPvP、ウルヴズジェイル
知る人ぞ知る過疎コンテンツで、賑わったのは、ものの数か月。
その後は、有志がツイッターなどで参加者を募って、
細々と生きながらえるコンテンツでした。
次に導入されたFL(フロントライン)
72人PvP!!!!
と、聞こえは楽しいですが、満足にできる時間は、
1日のうち4時間程度です。
知ってる?
1日って、24時間あるんだけれど、
あとの20時間は、申請出しても、シャキんねーぞ☆
あ、当初は、24PvP・48PvP・72PvPだったのですが、
過疎化の為、48PvPは削除されました。
ルールも4つあるんだけれど、出来るルールは、1つです。
他のルールは、過疎化してて、出来ません♪
そして、フィースト
パッチ来たら、ぜんっぜんシャキんねえぞぉおおおお!!!!
フィーストの問題その1
過疎ってる。
→過疎ってるMMOってだいぶ痛いし、人は離れますよね、もちろん。
フィーストの問題その2
過疎ってる上に、コンテンツが細分化されてて、人が分散されている。
→4v4のカジュアルマッチの導入タイミング、確実に失敗してるよね。
フィーストの問題その3
過疎ってる上に、パッチ4.1で
マッチングアルゴリズムが変更されて、シャキりにくくなった。
→4.1でシャキんなくなんのに、間口狭めてどーすんの?無能か?
フィーストの問題その4
サブキャラだらけで、レートマッチが正常に機能しない。
他にもいろいろ問題はあると思うんだけれど、
個人的には、過疎が一番ひどいお話かと。
この調子だったら、
4.15で来る新PvPライバルウィングスもすぐ過疎るんじゃないですか?
もしくは、既存のPvPコンテンツが過疎るでしょうね。
そうなったら、PvP好きは別げーに流れちゃうんじゃないかな~
だーって、待ち時間ばかりのゲームなんて、おもしろくないジャ~ン
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