Google+ FFあんてな: 最近思うこと 2

2017年7月23日日曜日

最近思うこと 2

コンバンビ! ジェミです!

先日の記事について、いろいろなご意見を頂戴しました。
いろいろ考えた末、該当記事はすべて削除させて頂きました。

ffxiv_20170722_125852

理由としては、当ブログを楽しみに見てくださっている方に対し。
私の個人的な愚痴を叩きつけることは、間違っているのではないか。
そう感じたためです。

どうして情報を発信していくのかという根本論にもなりますが……。
あくまでも自信の感じたこと、思ったことを乗せての文章。
それを通じて、何かを変えていければと思うところがあります。

勿論そんな力はないかもしれません。
しかし理想はやはりそこに落ち着くような気がするのです。

そのような観点から見ると、怒りや黒い感情を叩きつけるということ。
一方的なそのような発信は控えるべきであると思いました。

ffxiv_20170722_132738

以降は、皆様と共に楽しんでいけるような。
そんな場所を以前と変わらず目指していきたいと思います。

その過程で、素直に思ったことにも触れていきたいです。
たとえその結果、擁護サイトだと認定されなくても、考えていきたいです。

楽しいという世界が存在する一方、闇のような部分があるのもまた事実です。
そこを見て見ぬふりをすることは、私にはどうも難しいことでした。

考え、そして触れていく過程で。
私自身も、読者の皆さんも何かを考えるきっかけになればいいな。
そう思っております。

ffxiv_20170722_133658

ストーリーも変わらず進めていきます。
最近は体調不良も続いていますが、時間を見てまたブログも書いていきます。

短文になりましたが、今後共当ブログをよろしくお願いいたします m(_ _)m



 


more info at FF14ほうせき箱