Google+ FFあんてな: HAPPY 【アポカリプス】

2016年11月1日火曜日

HAPPY 【アポカリプス】

おこんばんは! ジェミです!
唐突ですが皆様は、ウルトラセブンをご存知ですか?
大概の人が知ってると思います。
しかし、ウルトラセブンが何故「7」なのか……。
その理由を知っている方は少ないのではないでしょうか。

実は、放送当時に尺の都合上、カットされてしまったそうですが。
地球を守るウルトラ警備隊は、モロボシ・ダンを入れて6人。
そして隊員により、助けてくれた巨人(セブン) を、7番目の隊員。
つまり ウルトラ警備隊7人目 として命名する場面があったようです。

そのようないきさつで、ウルトラセブンという名前に。
ちなみに、同じように「7」 が入っている交響詩篇エウレカセブン。
こちらは商業展開の予測範囲数だったり色々言われていますが。
今のところ「7」 の意味は不明だそうです。



はい、割とどうでもいい無駄な雑学 から始まりました。
ウルトラセブンが何番目であろうが、知らない人にとっては
だから何だよ という感じでしょうけども、安心してください。

だから何だというわけでもございません。
何となく思い出しただけでした、まる。



そういえば昨日一昨日と、仕事の出張で北関東に行ってきました。
栃木とか茨城方面ですね。
バスで行ったのですが、片道3時間ほど。
意外とそんなに離れてなかった。

201611010004
 
行きの道すがら、話題だったJAXA宇宙科学センターに立ち寄りました。
スターウォーズに出てきたものにクリソツなほんものの人工衛星がありました。
色彩がマジルーカス。
宇宙飛行士の方にはニアミスで会えなかった……。

201611010005
 
売店にはこんな、最高にイカすボールペンが売ってました。 
※一本買った
どこでどう使えばわからないアイテム、ジェミ内で今年のNo,1です。

201611010006
 
夜は大洗海岸沿いの大洗ホテルで宿泊。
結構豪勢なお膳をいただくジェミ。

ふと顔を上げると……。
お、お前は……!!

201611010007
 
たんぽぽ!!
どうやらこのホテルにもたんぽぽ戦士がいる様子。

※たんぽぽ戦士とは
刺身の上にたんぽぽを乗せる名人。

せっかくなので食べてみましたが、菊の味がしました。
それはそうだ、菊だもん。

※この食用菊は、厳密に言うとたんぽぽではなく菊です。 

尚、大洗ホテルの玄関には見覚えがあるやつがいました。
この子です。

201611010008
 
ガルパンはいいぞ。

201611010009

割と侵食されているお土産屋さん。
背景はさっぱり分かりませんが……。
どうやらガールズ&パンツァーとコラボしている最中のよう。

201611010010
 
写真取ってたら店員さんに冷泉さんの名刺をもらいました(∩'ω')∩
大洗ホテル、とてもイイところでしたよ。

201611010011
 
あと、かの有名なイバライガーさんも発見したので捕獲。
残念ながらソフビ化はされてなかった様子。
他にはねば~る君も大量にいましたね。
茨城の方ではふなっしーじゃなくてねば~る君なんですね。

そして出張から帰社後溜まった仕事を片付け、先程帰宅。
忙しいですのう( ´ω` ) ぢっと手を見る。 



HAPPY 【アポカリプス】

201611010001
 
それはもう本格的にやばいやつや。



アダマスさんが加齢したようです。
誕生日のうたを、脳天から突き抜ける超高音で歌い上げます。

201611010002
 
魂を込めて歌うよ!
\\\\ ٩( 'ω' )و ////

201611010003
 
お誕生日おめでとうですよおお!!
誕生日の歌は、密かに買ってトランクですb



ブログランキング!

これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー 



【ジェミ子の部屋 11/5(土) 第16回 開催!】

ジェミ子の部屋 第16回目!! お次のゲストは……!!
「FF14 もすぅちゃん日記☆ミ」
のブログで大活躍中の、もすぅちゃんさんです!!
※この回から2ndシーズンとなります!!!

ジェミ子の部屋 第16回 告知画像
※クリックで大きくなります。

ジェミ子の部屋 第16回 もすぅちゃんさんゲスト回
【日時】 11/5(土) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番


ラベンダーベッドは、グリダニアから歩いてすぐです。
他鯖からいらっしゃる際には、グリダニアから徒歩でどうぞ!!

どんなお話が飛び出してくるのか!!
お楽しみにですよ!! みんな来てね!!

もすぅちゃんさんのブログ:FF14 もすぅちゃん日記☆ミ
 
ラベンダーベッドは、グリダニアから歩いてすぐです。
他鯖からいらっしゃる際には、グリダニアから徒歩でどうぞ!!
経路はこちらです!!

2016090302

カーラインカフェ近く、青の門から外に出ます。

2016090303

ベントブランチ牧場めがけて南下します。
※テレポをあけたい場合、ベントブランチを利用するとイイです。

2016090304

ベントブランチを越えて、カルヴァンス監視哨めがけて更に南下。

2016090305

そこも越えると、ラベンダーベッドへの渡し船がでています。
徒歩でも10分もかかりませんので、是非ゆっくりいらしてくださいネ!

   
more info at FF14ほうせき箱