Google+ FFあんてな: 【FF14】吟遊詩人のザ・フィースト。腐らせやすいスキル。だけど重要なスキル。

2016年3月15日火曜日

【FF14】吟遊詩人のザ・フィースト。腐らせやすいスキル。だけど重要なスキル。

ffxiv_20160315_002731

本日は、吟遊詩人のザ・フィースト講座。

ついつい腐らせてしまっちゃうけれど、

有効活用できれば強いスキルをご紹介。









ffxiv_20160315_002902

1.捨て身

・与ダメ10%アップ 

・被ダメ25%アップ

上がり幅より下がり幅のほうが大きい。

PvEと違って、PvPはレンジが狙われることも多々ある。

ついつい渋ってしまいがちな捨て身だけれど、

やはり、DPSとしての仕事をするなら必須のスキル。

チャンスには捨て身onでキッチリ削りたい。

必須なのはこのマクロ。

ffxiv_20160315_003117

効果消去のマクロは必ずホットバーに入れておきましょう。





ffxiv_20160315_002924

2.時神のピーアン

まずは、自分に使えるようになるコト

その次のステップは、仲間に使えるようになるコト

ヒラが寝てるとき、ピーアンで起こしたら最高にカッコイイんだぜ?

ffxiv_20160315_003233

オススメマクロはこんな感じ。

PTメンバーの2番がヒラね。

13種類あるジョブの中で、あえて詩人で戦う場合、

輝こうと思ったら、ピーアンを使いこなすのは必須要件です。 





ffxiv_20160315_002926

3.メヌエット

バースト時にonで。

移動時、狙われてる時はoffで。

コレを使いこなさないコトには、

キルが取れないジョブだと言っても過言ではないです。






ffxiv_20160315_003353

4.沈黙

対キャス相手の物理兵器。

相手の堅実見たら準備を。

即打てる練習をするのじゃ。

あ?

キサは出来るのかって???

あーん!!!!

当たり前やろ!!!!


今練習中じゃバカ!!!!!!!

※とても調子が良いときで5割決まるそうです^^







以上、私が思う、

吟遊詩人の、腐らせやすいけど、使いこなせば強いんだよぉースキル

こういったコトを、キッチリ出来ないと勝てないのが対人です。

言い換えると、こういったコトが出来ると他人と差がつく。

差がつく部分。





私もまだまだ練習中!

うまくなる方法!?

とにかくフィーストをやる!!

それが大事。
 


more info at KisaのFF14日記