Google+ FFあんてな: 【FF14】FF14の戦闘に範囲攻撃の予兆は必要だとおもう?

2016年1月20日水曜日

【FF14】FF14の戦闘に範囲攻撃の予兆は必要だとおもう?

予兆


60 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/17(日) 19:32:04.75 ID:CAGLBMNC.net

オススメでも怒りの一撃避けとか見えないAOE避けはあったんだよな
14もAOE表示なくしたら
ノーマルナイツのダイブはAOE表示されるが極ナイツのダイブは表示なしにしたらライトキッズが阿鼻叫喚
14もAOE表示全部非表示になったら敵のキャストバー睨めっこゲーになるんだろうな

5 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/17(日) 02:37:27.97 ID:0nq+dIk5.net

これは14叩きに見せかけて古くから爆弾投げ避け(まあ1人は食らうんだが)という技法のあったFF11もぶったたくという巧妙なアレ
単体まで含めるならポンの一撃、トンベリの急所突きとか枚挙にいとまがない
最近だと鉄巨人のタービンハリケーンやバリスティクキック避けは14ちゃんの予兆回避に近いな

7 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/17(日) 03:47:35.53 ID:IP+c1oFK.net

11 の場合それがメーンではなく、戦闘のアクセントになるレベルやたし
ジェットストリーム止めたり、邪視かわしたり

8 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/17(日) 07:07:40.61 ID:sljurBuU.net

11は基本何やっても避けられねえから「え?一撃避けられるのかよw」みたいに避けられること自体が特殊だっただろ
頻度が全然違うわ

13 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/17(日) 07:36:30.75 ID:jsrBggan.net

アクションではないのに同じとこ立ち続けて戦うのは見栄えが悪いと
騒いだのもユーザーだったんやけどな

14 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/17(日) 07:48:32.17 ID:UfWAWQtL.net

予兆がなくなった所で単純作業化がますだけだしなあ楽にはなるが
いやヒラの負担が増すかもなw
戦闘システム自体どうにかせんと

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