60 :既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/17(日) 19:32:04.75 ID:CAGLBMNC.net
オススメでも怒りの一撃避けとか見えないAOE避けはあったんだよな
14もAOE表示なくしたら
ノーマルナイツのダイブはAOE表示されるが極ナイツのダイブは表示なしにしたらライトキッズが阿鼻叫喚
14もAOE表示全部非表示になったら敵のキャストバー睨めっこゲーになるんだろうな
これは14叩きに見せかけて古くから爆弾投げ避け(まあ1人は食らうんだが)という技法のあったFF11もぶったたくという巧妙なアレ
単体まで含めるならポンの一撃、トンベリの急所突きとか枚挙にいとまがない
最近だと鉄巨人のタービンハリケーンやバリスティクキック避けは14ちゃんの予兆回避に近いな
11 の場合それがメーンではなく、戦闘のアクセントになるレベルやたし
ジェットストリーム止めたり、邪視かわしたり
11は基本何やっても避けられねえから「え?一撃避けられるのかよw」みたいに避けられること自体が特殊だっただろ
頻度が全然違うわ
アクションではないのに同じとこ立ち続けて戦うのは見栄えが悪いと
騒いだのもユーザーだったんやけどな
予兆がなくなった所で単純作業化がますだけだしなあ楽にはなるが
いやヒラの負担が増すかもなw
戦闘システム自体どうにかせんと
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