Google+ FFあんてな: ロード・オブ・ヴァーミニオン 2

2015年11月14日土曜日

ロード・オブ・ヴァーミニオン 2

コンバンミ! ジェミでっす!

201511140001
 
ゴールドソーサーに入ったら魔法陣の中央に捉えられました!

201511140002
 
なにかがおこる!!
( ・`ω・´) ババーン



今日も元気にインしまっす。

201511140003
 
挨拶(※カラマーゾフ) も忘れません。
何となくミニくじを引いたら、10000ポインツが当たりました!

201511140004

アダマスさんの魂を賭けた価値があるってもんです。

201511140005

あと3000ポインツくらいでクアールマスクがもらえまっす。
ロードオブヴァーミニオンが、一回100ポインツも必要なので…。
少し余裕を持ってゲットできたら交換しますね!



あきおさんを発見したので、なまこをあげます。

201511140006
 
返却されました(∩'ω')∩
ヌロヌロしてるおおおおお!!!

201511140007
 
今宵も、ミニオンによる血で血を洗う戦いがはじまります。

201511140008
 
戦場に向かう二人(※徒歩) 
歩きモードでゆっくり位置につきます。

201511140009
 
前回 の反省点をいかしてやってみます。
しかしここで、あきおさんが新事実に気づきます。

201511140010
 
やばいミニオンがいました。

201511140011
 
その名も ヒルディ!!

201511140012

性能からして既にやばい。
※ちなみにジェミは持ってません。

201511140013
 
しかもゲートへの特効持ってて……。
更にものすごいのは、この攻撃防御特効で、スピードが4もあること。
ものすごい速度で押し寄せてきます。

201511140016

私のマメットライト8匹程が、2匹のヒルディに一掃されました。
ちゃんと対策しないと太刀打ちできません。

ヒルディはドールなので、ダメージが通るアニマルで防衛することに。
そうなると、ヒルディに攻撃を仕掛けるのは……。
現時点の私の所持ミニオンだと、ATK65の黒犬になります。

※レッサーパンダが何だかものすごい攻撃力らしいです(持ってない)

201511140017

特に意味は無い( ゜ω゜)

201511140018

しかしあきおさんのヒルディゴリ押しにより駆逐されるジェミズアニマル。
強い、ヒルディ強いよ。何なの。

201511140019

そこであきおさんからのアドバイス。
・防御をするんだ。

【防御の概念】

自分の施設に盾役のミニオンを配置し、攻撃を受けること。
自軍は
・アルカナストーン×3
・ゲート×3
・サーチアイ
・シールド

の7施設です。

この中で、優先度が高い場所にHPやDEFが高いのを配置。
敵の攻撃を食らって食い止めることがかなり重要!

201511140020

あきおさんが仰っているように、ポチャチョコボあたりをまず配置。
それでヒルディ達を食い止めて、黒犬あたりで攻撃する必要あり。

具体的には
・アルカナストーン3つに対して、1箇所ポチャチョコボ1~3匹。
・ゲート一つにポチャチョコボを置いて、一つは必ず守る。
・シールド、サーチアイには高速移動可能なオウレットかポチャを置く。


何故シールドかアイにオウレットを置いておくかというと……。
いかにポチャチョコボでも、2匹以上のヒルディには耐え切れません。
しばらく耐えて殺されてしまうので、空いたところの防衛に向かわせるです。

201511140021

この防御の概念が、とても重要。
ただ相手のシールドやアイ、ゲートを壊しに対応ミニオンを出すのはNG。

相手のミニオンの動きを見て、いかに防衛するか。
それにつきます。



ちなみに、ゲートは壊されても再起動します。
他の施設も同様です。

201511140015
 
守る優先順位は
①アルカナストーン3個
②ゲート1個(Bあたり)
③シールド

あたりでいいかもしれません。

201511140026

アイと残り2つのゲートを守るくらいなら、攻撃したほうがいい……。

201511140023
 
途中、アルカナストーンの守りを濃くすべきだと気づいたジェミ。 
石はマジで全力で守らないと、ヒルディクラスが攻めてきたら一瞬で落ちます。

201511140024
 
ザッツライト。



とりあえず手駒を決めた方がいいですね。

201511140025
 
アニマル軍団( ゜ω゜)
これにカッパッパとかを臨機応変に出して使います。

201511140027

しかしヒルディ、そしてあきおさんの指揮は硬く。
一回勝っただけでジェミ軍団は駆逐されていきます。

罰ゲーム……!!

201511140028
 
('ω')?



ちなみに、さっきらもチラッと言いましたが……。

201511140029

壁役のミニオンは、速度が早いのと遅いのを二種用意すべき。
足が遅くて防衛派遣に間に合わないことも多いです。

201511140030
 
ゲート破壊、アイ、シールド破壊も狙えればでいいと思います。

201511140031
 
サーチは一番優先度、今のところ低いかな。



というわけで、ここまででこの日は就寝。

201511140032
 
HAPPYタブレットでいい夢見ろよ……!!

201511140033
 
ちなみにゼンさんは36Pを引き当てていました。
ゴールドソーサーって楽しいね!!(※血走った目で) 



【今月のアンケート】
✪ 大好きなのは?
一日一回、回答可能!
あなたが大好きなものを民主主義で1位にしよう!!

【新着診断メーカー】
✪ HAPPYガチャ
※HAPPYを引ければ幸せになれるよ!!!

✪ あなたの応援隊
※一日一回、あなたの味方から元気をもらおう!



ブログランキング!

気軽にぽちっとな! ランキングが上がりますぞ。

クリッククリックぅ!


ランキングバナー



過去ログまとめはこちら!! その1】 【その2
more info at FF14ほうせき箱