Google+ FFあんてな: 【FF14】募集してた「ライト向けのFC」に入ったら、とんでもなく気持ち悪いところだった!

2015年10月19日月曜日

【FF14】募集してた「ライト向けのFC」に入ったら、とんでもなく気持ち悪いところだった!

FC


625 :既にその名前は使われています2015/10/19(月) 03:47:05.21 ID:zseLxz5+.net
FC抜けてきた

この前久々に復帰して「ライトさん向けのFCです。チャットが盛んだけどギスギスしてないしネタバレも無いです」って所に入ったんだけど
ストーリーに関わる話は厳禁、イシュガルドの話も禁止、PT募集禁止、職や初心者の差別・批判禁止、装備やアイテムの話も自慢になるから禁止
ログイン・ログアウト・放置する時には挨拶が必須、ログインしてる人はそれに挨拶を返すのも必須、会話もできる限り応える
それでFCチャットはマスターと古参が、何食ったとかパズドラがどうとか雑談に、FF11は良かったみたいな話(マスター達は11から移住)ばかり
他は挨拶だけがずっと並んでた

そして先日ある古参の人と話してたら(PT募集禁止なのでIDを手伝ってくれるかtellで頼んでた)
実はFCマスターが主催している裏LSがあって、そこへはマスターの信頼がある人だけが入れる
そしてそこではアレキ募集して行ったりしてるし、下手な人や初心者を笑うような会話も普通にしている
俺は素直だし復帰組にしては上手いから一年くらい頑張っていればLSに入る許可が出るかも、との事だった
それを聞いて誰もいない時を狙って脱退ですわ

すっきりしたし切り替えて次はもっとまともなFCにはいろ
続きを読む
more info at FF14ポジ速