Google+ FFあんてな: 【新生FF14】フレンドを相方だけにすると周囲のキャラがNPCに見えてくるからオススメ

2015年7月1日水曜日

【新生FF14】フレンドを相方だけにすると周囲のキャラがNPCに見えてくるからオススメ

276 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2015/06/30(火) 03:03:05.55
広く浅く友達と付き合うタイプでも相方によっては
狭く深く付き合うタイプになるよ。ソースは自分

もともと自分がフレ多い方で、相方は狭く深く付き合うタイプだったからフレがあんまりいなかったんだ
相方のフレの大半が相方の手伝いをしていた時に自分が助っ人で呼んだフレだったこともあって
相方のフレ=自分のフレ、という感じだったんだけど、
相方の独占欲が強すぎて、相方になってからは、フレと話してると不機嫌になるので
交友関係を全部切って、相方を何よりも優先してたんだ。
それでも街中で知り合いがエモ投げてくるのが気に食わないから、と
新キャラを1から2人で別鯖に作って、元鯖の人や知り合いには休止って伝えて

・フレは相方のみ
・フレとNPC以外のネームプレート非表示
・白チャフィルター非表示


というのをすることに。最初の3ヶ月くらいは辛かったけど
段々他人の存在なんかどうでもよくなってきたよ。

特にネームプレートをフレンド以外表示しないようにして
フレンドを相方だけにすると、途端に周囲のキャラがただのNPCに見えてくるからオススメ




AD
続きを読む
more info at FF14桃色速報