Google+ FFあんてな: 【FF14】3.0メインストーリーを終えての感想

2015年7月2日木曜日

【FF14】3.0メインストーリーを終えての感想

ffxiv_20150630_224938

メインクエストクリアー

て、ことで、感想をば。






正直、半分寝てたから、ストーリー的なことは分からん。

おつかいが多くて多くて、本当に眠かった。

おつかいが面倒だった。

3.0のメインストーリーについて、私が語れるのはその程度でしょうか。





新IDは、

ffxiv_20150630_234932

うん、どれもおもしろかった。

おもしろいおもしろい言いながらクリアーした。

1度やる分にはすごくおもしろいです。

あ、周回したい訳じゃないです、全く。


新ギミックが、ウィットに富んでておもしろかったなあ






ffxiv_20150630_000434

新キャラクターも、みんな個性があって良かったなぁ。

バヌバヌ族や、カエルのような新種族の見た目もすごく好き。

今後、これらの新キャラが物語にどう関わってくるのか、大いに気になるし、

今回はちょっとだけの触れ合いだったけれど、ヤ・シュトラとマトーヤ関連のクエストは、

どれも心温まるものばかりでほっこりした。

サブクエストが、物語に深みを与えてて、すごく良いなー、と感じた。






ただ、まあ、

ffxiv_20150630_225021

3.0の詩人の装備、フレと会う度にダサいダサい言われ続けたんだけれど、

その辺はどーなの?

詩人で甲冑??



いや、うん、個人的には、それほど嫌いじゃないんだけれどね・・・・・・。

他のジョブのカッコ良さに比べたら、、、うーん。

ffxiv_20150627_233457

みてくれじゃない、中身をみてくれ。





more info at KisaのFF14日記