Google+ FFあんてな: 【新生FF14】このゲーム、基本的に

2015年7月7日火曜日

【新生FF14】このゲーム、基本的に

264:261続き@\(^o^)/:2015/07/01(水) 05:17:58.05 ID:5IUFxSwJ.sc
このゲーム、基本的に
「難易度を上げる=敵の攻撃を複雑化する=移動を増やす」だから
3.0になって特に、近接殺しの回転ボスや近距離攻撃、
キャス殺しのランダムAOEが
物凄く増えて、ほぼ全ジョブの難易度があがってるわけで、
移動によるジョブ間難易度の調整は必須、
全員同じハードルがあって
それを皆で乗り越えるゲームなんじゃないの?
っていう話をしてみても聞く耳もたない。

詩「だってキャス化つまんないんだもん」
ワイ「じゃあメヌ切ってれば?それでも極なら余裕の数値出てる人いるよ」
詩「それだと弱い!3.0になって新しいスキル使うの楽しみにしてたのに」
ワイ「じゃあ、やっぱ状況にあわせてメヌ入れてみるしか?」
詩「キャスト3秒もかかるのヤダ、クルセみたいにしてくれないと使う気おきない」
ワイ「フェーズ移行でボス飛ぶやん?あの時入れれば…」
詩「あーあ、ピーアンも酷いし、他ジョブは火力あっていいな~!」
ワイ「…………」

感情的になってるだけかもしれないけど、彼女に「見て欲しい」と言われて覗いた
フォーラムや2chの詩人関連スレッドでは、
彼女と同様の詩人特別待遇を望んでる人が大勢いて
その上、近接や黒はギミックしないからチ●パンだの、
召喚だけ走り回れるからずるい!
だのと他ジョブ引き合いに出して騒いでるの見て
そういった発言に違和感もたない彼女に対して、
どんどんヘイトが溜まっていく。
あーあ
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