Google+ FFあんてな: 【新生FF14】メイン職ヒーラーの人がタンクをやると思うこと

2015年6月15日月曜日

【新生FF14】メイン職ヒーラーの人がタンクをやると思うこと


ffxiv_20150210_035420
740:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/06/02(火) 13:23:43.16 ID:BDYAAkHv.net
メインヒラで最近タンクをあげてるんだけど、
HP管理が他人に丸投げになるのは怖いと思った

知り合いのメインヒラに攻撃はガンガンするけど
HPは残り3割になったら回復する派がいてえーって思ったけど、
野良はこのタイプが多いのね
タンクをやってみると攻撃はいいから回復してくれるほうが安心するよね

自分はHPは常に満タンでいたい派だけど、
そこは人によるから自分と感覚が近い人じゃないと怖いんだけど、
それを他人に強いるのも申し訳ない
タンクはこんな葛藤もあるんだね
続きを読む
more info at FF14速報