Google+ FFあんてな: 【FF14】吟遊詩人の奥の手

2015年6月15日月曜日

【FF14】吟遊詩人の奥の手

【FF14】FL開幕4キルから吟遊詩人最後の奥の手



以前公開した吟遊詩人のちょっとした裏情報

【FF14】レイン・オブ・デスは必中スキルって知ってた?

コレは、残念ながら、その後、修正され、

必中スキルではなくなってしまいました。




だから、あまり公開したくなかった、今回の情報。




100

FL開幕からの動画です。

私が蛇時代のときのもの。




101

開幕からアドレナリン全快のワタクシ。




102

まずはモンクをキル。

1キル目。




103

続いて削れたりゅーさんを深追いして。




105

2キル目。




ケド、深追いしすぎの為、りゅーさんを倒した直後は、

104

敵のド真ん中。





けれど、

106

スプリントリペリングショットを上手に使って生還します。





109

そして、モブを倒したら、





107

削れたモンクを狙い撃ち。




108

3キル目。





110

そのまま撤退する不滅を追って、





111

ブラストショットで突き落としキル。





113

4キル目。




がーっはっはっはっはw

不滅は私の養分wwww

狩り放題好き放題w

やりたい放題wやり放題w

弱いって酷ねぇwwwwwwwww






114

あ。

ヤバイ




115

気が付けば、味方は撤退した後。

中央にひとり残された高揚付のワタクシ。

退路に黒渦。

背後に不滅。

激ヤバじゃん?





119

ココで取る通常の選択肢。

その先に黒渦黒魔が居て、

りゅーさんから背後から攻めたてられてて、

生存確率極めて「小」





120

私のとった選択肢。

崖へ。

生存確率「???」




116

ぎええぇぇえええぇええ!!!

もう少しスキルが残っていれば、2人程度ならぶっ殺せますが、

ほぼ全てのスキルを使い切った今、

このりゅーさんにすら勝てるかどうか怪しいところ。





117

崖際でのスパインダイブ

AR来るか?

私はARゲージ溜まっているケド、、、?

流石にこのりゅーさんはまだかな?

ケド、どちらにせよ、とても追い詰められているのは変わりない。



ならば!!




118

リペリングショットの裏性能。

崖ワープ^-^b





極タイタンが実装されたとき。

リペリングショットのノックバック効果では、崖下へ落ちないよう修正が入ったのです。

その修正内容は、落ちそうになると異次元ワープするというもの。


今回は、その異次元ワープを利用して、瞬時に崖下へ移動してみました。

ちなみに、

狙ってやらないと絶対に出来ないが、

狙ってやっても、絶対に出来る技ではないです。





121

こうしてキサは、再びエサである不滅を狩りに出かける。

【完】





more info at KisaのFF14日記