Google+ FFあんてな: エル プサイ コンガリィ

2015年6月11日木曜日

エル プサイ コンガリィ

今日も暑いですね!!
私はクーラーをかけすぎてお腹を壊しました(何) 

こんにちは、ジェミさんですよ!!!



先日TVシリーズを観終わったので、 アニメをご紹介!
本日紹介するのは 「STEINS;GATE(シュタインズゲート)」 です!
結構前の作品ですが、オススメして頂いて観てみました!

201506110001

見ていて前半部分は……。
「何が何やら……」 「ノリが変だなー」 
という認識でしたが、後半一気に加速!

想像もつかない展開の連続! 伏線の嵐を回収していく壮大なバトル!
緻密な心理戦や、頭脳を使った決意の戦い!
前半のノリを全てふっ飛ばし、かつ張り巡らせた要素を全て回収する。
そんな凄まじい構成のお話でした。

201506110002

それこそ第一話から、最終話に至るまで重要な伏線が散りばめられています。
「ああ、こういうことだったのか!!」 と気づいた時の衝撃は凄い。
こんなに緻密に計算されて組み立てられた、パズルのようなアニメ……。
そんな系統の作品を観たのは久しぶりでした。 



秋葉原が舞台のお話です。
厨二病をこじらせ、意味不明な発言を繰り返す大学生、岡部倫太郎。
彼は 「未来ガジェット研究所」 という集まりを作り、怪しい実験をしていました。

そんなある日、偶然彼らは時間を跳躍する機械を作り上げてしまいます。
ラボのメンバーも次々に増えていき、 機械を使って現在を改変していくことに。
しかしそれは、残酷な未来に直結する重大な影響をはらんでいたのでした。

メンバーひとりひとりの過去や事情、思惑が交錯する中。
岡部はある事件をきっかけに、過去にタイムリープをすることになります。
それが彼の、長く厳しい戦いの始まりだったのです――!!




こんなお話です。
説明を読んでも何のことやら?? って感じだと思いますが……。

この作品に関しては、「実際観たほうが早いかもしれない」  と思います。
それも、話が強烈に動き出すのが少し進んでからなので、通して観るべし。 

201506110003

最初はただの狂人だったオカリン(岡部)の台詞に、徐々に魂がこもり。
そして、少しずつヒーローになっていく様子は、カタルシスの一言。
「こういう 闘い もあるんだな」  と、すごく感心しました。

STEINS;GATE Blu-ray BOX
宮野真守
メディアファクトリー
2013-03-27




勝利の時は来た! あらゆる陰謀に屈せず、己の…己の信念を貫き!
我々は遂に、「ラグナロック」 を闘いぬいたのだ!!

……この勝利のために、我が手足となって戦ってくれた……!
仲間たちに感謝を!!
犠牲となった、全ての想いに感謝を……。

訪れるのは俺が望んだ世界であり!
全てはシュタインズゲートの選択である!!!

世界は!! 再構築される!!! 


――シュタインズゲート TVシリーズ 第22話より




とにかくもう、「凄まじい」 お話でした。
オススメの一言に尽きます。未見の方は是非。

また、劇場版は近いうちに鑑賞予定ですが……。
こちらは総集編ではなく、TVシリーズの1年後のお話だそうです。
ご注意を!!

STEINS;GATE
5pb.
2013-03-14


ゲームの購入も検討中です。とてもいい作品でした。
「エル・プサイ・コングルゥ」



【FF14日記】

今日も金さん銀さんは生命の樹を守ります。

201506110004

世界の秩序は我らの手の中に。



【重要なお知らせです】

201506110005
 
サイドバーやスマホページには書いてありますが……。
7月から、ジェミさんは転職します。
それに伴い、活動時間などに影響が出るため、何度かに分けて告知します。

まず、7月の第一週 (1~5日くらいまで) は、FFにインできません。
その間はブログもお休みになりますのでご了承ください。

そして7月第2週からは、イン時間が0:30以降となります。
だいたい2:30頃までインしてると思いますが、そちらもご了承ください。

不明点などがありましたら、コンタクトくださいまし。



イン直後ジーグブリーガーをされます。

201506110006
 
ダイナマイトアクション! No.20 鋼鉄ジーグ 鋼鉄ジーグ(初回特典付き)
エヴォリューション トイ
2015-07-31

 
( ゜ω゜) グフゥ!



反撃に肉汁ボンバーを放ちます。

201506110007

肉汁ボンバーとはMAP兵器です。
全方位に射出します。

201506110008
 
喰らったらギットギトになるよ!! ٩( 'ω' )و

201506110009
 
恐れおののくがいい!!



そんなことをしていたら、アダマスさんに脂肪を放たれました。

201506110010
 
ひいいでぶるうう!!



今日もクレイモアを植えます。

201506110011
 
きれいな花を咲かせるんだよ……。

201506110012
 
実はテレビくんだったようです( ゜ω゜) ばかな



あずさ2号を聴くジェミ。

201506110013

8時ちょうどです。

 

旅立ちますうううう( ゜ω゜)

201506110014
 
あずさ2号が何だかわからないジェミ。 

201506110015
 
アクバルさんが怪電波を受信し始めました。

201506110016
 
メイドロボだったのか!!(納得) 

201506110017
 
やはり逃走をはかる歌だったようです(´・ω・`)ぷぅ 



マルマルモリモリみんな食べるよ。

201506110018
 
ツルツルテカテカ明日も(ワン!)晴れるかな~!? 



ハリーポッターと秘密の部屋。

201506110019
 
針井さん……( ゜ω゜)

201506110020
 
高度な心理戦が繰り広げられるよ!! ٩( 'ω' )و

201506110021
 
何をやらかしたのwww

201506110022
 
ハリー・ポッターと不死鳥の聖衣

201506110023

なんどしんでもよみがえるよ!!



みんなの庭に満足が襲来します(ねこあつめ)

201506110024
 
ばかなああ!!!

201506110025
 
銃弾を跳ね返されました。 
ええい! まんぞくはバケモノか!! 



アヤナミィィ!!!

201506110026
 
うおおおお!!!



今日もクレイモアを植えます。

201506110027
 
100年後の未来に。

201506110028
 
( 'ω')  クリア



残業のプロ。

201506110029
 
剣鉄也!!

201506110030
 
カウンターされました(´・ω・`)ぷぅ



新しい挨拶を模索中。

201506110031

エル・プサイ・コングルゥ!



チセさんが知ってはならないことを知ってしまいました。

201506110032
 
逃げたか……だが、それもまた世界の選択。



アクバルさんがいたので、ω を叩きます。

201506110033
 
( ゜ω゜)三=つ パァン!

201506110034
 
気功波で吹き飛ばします。

201506110035
 
インビンシブル使ってきました( ゜ω゜)

201506110036
 
それはあかんぜよ。



お仕置きに、ポケットにバタピーを詰め込みます。

201506110037
 
はりさけんばかりに!!!

201506110038
 
何故かテンションが上がるあきおさん。

201506110039
 
アクバルさんには仕返しをされました。
(つд⊂)エーン ひどいおおお!!!

201506110040

呪われしバタピー。

201506110041

何かのタイトルみたいになったww



ブログランキング!
気軽にぽちっとな! ランキングが上がりますぞ。

クリッククリックぅ!


ランキングバナー



今月のアンケートも公開中です!!
6月は 「あなたは覚醒しました」 というテーマ!!!

あなたは覚醒しました

複数選択可! 一日一回投票できるよおおお!!

イベリコ第3章はしばらくお待ちください!!



過去ログまとめはこちら!! その1】 【その2

more info at FF14ほうせき箱