Google+ FFあんてな: ネギ牛丼、ネギ抜きで

2020年3月17日火曜日

ネギ牛丼、ネギ抜きで

オコチャ! ジェミです!!
今日も元気に路地裏にスポーンします。

202003170001

ハッピーターンを幸せの曲がり角とか言わない。



基本的に何でも食べようとするジェミム。
腹に入ればみな同じ の精神で行きます。
※真似をしてはいけません。

202003170002

しかし玉ねぎが天敵です。
特に生っぽさが残っているとNG!!

202003170003

ちゃうねん。
玉ねぎ抜きにしたかったん。

202003170004

あの時の店員さんの丸い目が忘れられない。



今日もオーシャンフィッシングに向かう路地裏メン。
あまりにもモモラ・モラばかりが釣れるのでキレ始めます。

202003170005

餌にされかかったので慌てて止めますが……。

202003170006

ララフェルを食う魚がいるらしい。

202003170007

悪魔のような魚……!!
ララフェルキラー……!!!

202003170008

ララフェルは野菜。
そして根菜類である……。



深夜遅くまで遊んでいると眠くなります。

202003170009

闇のモーグリ……。

202003170010

ガチムチのスイマーの形をしたねむみに襲われます。
みんな春日の顔をしてトゥース! してます。
恐ろしいですがねむみには勝てないのです……。



イシュガルド復興には参加できていませんが……。
マーケットで傘が安かったので購入しました!!

202003170011

おお……!!
これは……!!!!

202003170012

吉田……?

202003170013

耳が貫通するおお!!!!
先っちょだけ濡れちゃう!!

悲しみに暮れます。
とりあえず、マーケットで購入したパンを食べるエモも使います。

202003170014

パン、黒ない?
黒糖パンなのかな……。

202003170015

あとララフェルが食べるとやたら周囲を警戒してて笑えますw
もっとゆっくりたべてもええんやで……。



短編小説を追加しました

錆を花にあげよう

ノベルアッププラス で連載中!!
短編集に数編、短編を追加しました。

短編 4 「帰還」
短編 5 「慰め」


ご感想などいただければ嬉しいです。
不定期に追加していきます。



☀ FGO

アイアイエー島のイベントが終わりました!
ストーリーも無事に完走!!

202003170024

とてもいい話だった……。
キルケーは元々好きでしたが、更に好きになった……!!
心が暖かくなれるストーリーで、良かったです。

202003170025

呼符で当てたオデュッセウスも聖杯と★4フォウくん抜きで強化完了。
実戦投入が可能になりました。

202003170026

宝具が完全にガンダムSEEDなんですけど……。
これはこれでカッコいいから、ヨシ!!

202003170027

キルケーとオデュッセウスを並べることに成功!!
ダブルで運用していきたいと思います!!!



アニメ感想

ドロヘドロは9話まで視聴!!
カイマンが一人で魔法使いの世界に行った所から。

202003170021

丹波社長達が登場!!
個人的に好きな方々なので嬉しい!!

202003170022

ドロヘドロ屈指の名エピソード、心と能井の過去話も!!
また二人のファンが増える!!

202003170023

それにしても、ラーメン屋で煙さんが歌う曲の自己主張が激しいw
思わず吹き出してしまいましたww

話は煙さんにニカイドウが補足されたところで続く!!
何クールでやるのでしょう……気になります。
このクオリティで最期まで完走してほしいなぁ。



☀ ジェミム会開催のお知らせ

202003170016

【開催日】 4/18(土)
1次会:16:00~19:00 2次会:19:30~22:00

お申し込みはこちらから!! [ Twipla ]
※申込期限:4/6(月)23:59迄



☀ FF14 イベント開催情報

・ 第104回 ジェミ子の部屋 

ジェミ子の部屋 第104回 告知画像
202003170018

 ジェミ子の部屋 第104回
【ゲスト】 ぺんぎんさん( DTMer )
【開催場所】 
Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 41番
【開催時間】 22時~24時

3/20(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
めたもえさんや花咲さんの楽曲を編曲されていたり……!
耳コピ音楽を多数公開されている、ぺんぎんさんのご登場です!!
音楽制作のコツやお話など、お聞きしていきます!!



・ 第105回 ジェミ子の部屋 

202003170019
202003170020

 ジェミ子の部屋 第105回
【ゲスト】 きららさん( ブロガー )
【開催場所】 
Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 41番
【開催時間】 22時~24時

4/8(水) の #ジェミ子の部屋 は!!
ブログ ポートフォリオナビゲーション の著者!!
きららさんのご登場です!!!
攻略や金策情報などなど!!
ブログの制作秘話などもお聞きしていきます!!!



・ 第11回 くろえの時間 

202003060044

 くろえの時間 第11回
【開催場所】 
Carbuncle鯖 ゴブレットビュート 15区 11番 地下
【開催時間】 22時~23時半

くろえさん のチャットラジオにゲスト出演をさせていただきます!!
今からどんなお話をさせていただこうか、楽しみです! (n*´ω`*n)

お便りも募集中!!! ⇛ 【 こちらから 】
 企画概要はこちらから閲覧できます!!



・ 第1回 エオ懺悔教会 

エオ懺悔教会 第01回 告知画像 2

 エオ懺悔教会 第1回
【開催場所】 
Tiamat鯖 ミスト・ヴィレッジ 4区 28番
【開催時間】 20時~21時(1h)

3/22(日) には新規イベント開催!!
みんなで集まっておしゃべりしたり、時には懺悔したり……。
ワイワイできる憩いの教会OPENです!!
なっちゃんの配信もありますよー!!
是非遊びに来てね!!

( Twitterハッシュタグ:#エオざんげ )



・ 第12回 エオルゼア笑点 

3/27(金) に、#エオルゼア笑点 の第12回を開催!
またまた笑いの祭典が巻き起こります!!

202003060045

広報、問題作成 : シェルディー
会場提供 : なの( レンタルハウス QUEEN MARY )
配信 : なっちゃん( FF14なっちゃんねる #FF14なつねる )
サブパーソナリティ : あおい

✨ご出演
兎佐亭コン平(コーンバッハ)さん
浮名亭あも丸(あも)さん 
ずん亭ずんだ(ずんだもち)さん
肌色亭ジジ松(ジジ)さん
神楽亭りお(りお)さん

 エオルゼア笑点 第12回
【開催日時】
 3/27(金) 22時~24時
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1


観覧フリー!!
笑いの会場に是非是非遊びに来てね!!!

スタッフのなのちゃんが記念ムービーを作成してくれました!


また、大喜利公募企画 「 #エオ笑点ツイッター 」 も開催中!!
沢山の応募、お待ちしています!!

[ Twitterハッシュタグ ] #エオルゼア笑点


more info at FF14ほうせき箱