Google+ FFあんてな: モモラ・モラは許されるのか

2020年3月6日金曜日

モモラ・モラは許されるのか

オコチャ! ジェミです!!

先日からプリンセスデーのイベントが始まりました。
何でも、素敵な花飾り等がもらえる様子!!
いつものごとく執事王を探しにウルダハに行きます。

202003060001

執事王毎年この時期になると出てくるけど……。
普段何してはるんだろう。

202003060002

一年ぶりだな!!!

202003060003

hime chan の大量生産が許される恐ろしい期間です。

・全ての淑女を姫としてもてはす。
・願いを叶える。

期間中は当然のごとく、全ての男性に人権がなくなりますね!!!

202003060004

去年病弱だったお姉さんも登場。
どうやら病気はだいぶ良くなったようです。

202003060005

悲しそうな様子の女の子を追いかけることに。
そう、全ての淑女をもてはやさなければいけないのです。

202003060006

おかっぱのララフェル……!!
発見しました。

202003060007
202003060008

どうやら薬学院に入院している子の様子。

202003060009

同じく入院している友達は外出許可をもらえず……。
プリンセスデーなのに、一人で外出していても楽しくない、とのこと。
心優しいモモルちゃん、同じララフェル族として解決策を考えます。

202003060010

薬学院の先生も久しぶりに登場。

202003060011

協力してもらって、子供達が検査中に院内を飾り付けます。

202003060012

喜ぶ子供達!!
ほんわかしますね (n*´ω`*n)

202003060013

(しかし子供NPCと並ぶと、ララフェルの頭のデカさが際立つな…)

202003060014

モモルちゃんのお友達は、憧れの裁縫師にも会えて元気に!!
優しくてイイお話でした。

202003060015

今回の花飾りはかなり気合が入ってますね。
個人的には歴代1位の完成度だと思います。
勿論染色できます!! いろいろ使えそうですね。

202003060016

花飾りもですが、モノクルも男女兼用です。
最近ジェンダーレスになってきたエオルゼア。
みんなそれぞれのスタイルで楽しめていて、面白いですね。

202003060017

ちなみに、薬学院では反復クエストも受けられます。
気になる方は是非!!



今日も元気に路地裏にスポーンします。
ユールモアをうろついているとびっくりされました。

202003060018

Attack on Titan.

202003060019

路地裏の警察からは逃げるよ!!



みんなオーシャンフィッシングに夢中です。
しかし、トリガーが来ないとその船を抜ける不届き者も出てきた様子。

202003060020

偽物の釣り師。
本物なら最後までちゃんと釣っていきましょうね!!

そんな話をしていたら、ぐっちゃんがサメマウントをゲット!
名前をつけます。

202003060021
202003060022

蛇尾丸……!!



アダマスさんがまた、モモラ・モラを釣りました。
このマンボウ、釣れまくるので釣り師達のヘイトが集中しています。

202003060023
202003060024

モモラ・モラは食えるのか。
美味しくなさそう……。

202003060025

罪深きモモラ・モラ。

202003060026
202003060027

こんなモモラ・モラもいるようです。

202003060028

乱獲、そして分解されるモモラ・モラ達に明日はあるのか……!!!



ユールモアでぐっちゃんを発見しました。
また種族が変わっています。
幻想薬を飲んだようです。

202003060029

中毒者。

202003060030
202003060031

流石にドン引きするジェミムの図。



最近はコロナウイルス関連のデマが流れまくっています。
そのせいで、私の住んでいる所もトイレットペーパー不足に……。
実は現在もまだ品薄は解消されていません。

ドラッグストアに朝早く並んで、この前ゲットしてきました。
しかし……。

202003060032

他にもトイレットペーパーを買えない人が多い様子……。
デマに踊らされた人々の恐ろしさが分かりますね;
早く収束して欲しいものです……。

202003060033

昆布はちょっと残酷じゃないかな…。



リアルではいろいろありますが、今日も路地裏は元気です。
北斗の拳の話で盛り上がったりします。

202003060034

明日の希望を口にザバァ。

202003060035

そんなこんなで路地裏の夜は更けていきます……。



イベントにもちょくちょくお伺いしています。
こちらは ウルドさん のTitanエレゼンbarの様子!!

202003060036

難しいエメトセルククイズも!!
全然分からなかった……。
大変盛り上がった夜でした!!!

202003060037

こちらは チスイさん のFF14創作座談会!!
毎週木曜日、21時から開催されています!!!
皆さんいろいろな雑談を楽しまれていて、聞いていて楽しいです!!



☀ FGO

私の最推しキャラ、キルケー(オケアノスのキャスター)!!
何と、キルケーが主役のイベントが始まりました!!

202003060038

アイアイエーの春風……!!!
こっこれは真面目にやるしかない!!!

202003060039

キルケーの昔の恋人(片思い?)オデュッセウスも登場!!

202003060040

毎日ストーリーがオープンされていくので、楽しみです!!



ちなみにオデュッセウス、実装されました!!
宝具が完全にガンダムSEEDだ と騒ぎになってますね。

202003060041

どちらかというとキルケーがあと2人欲しい……!!
ためておいた呼符で回します。

202003060042

!!!?

202003060043

二人来ました。
無欲だと当たるんだよなぁ……;
ウチのキルケーとスタメンに並べたいと思います (∩'ω')∩



☀ FF14 イベント開催情報

・ 第103回 ジェミ子の部屋 

ジェミ子の部屋 第103回 告知画像

 ジェミ子の部屋 第103回
【ゲスト】 花咲みやびさん( VTuber )
【開催場所】 
Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 41番
【開催時間】 22時~24時

3/11(水) の #ジェミ子の部屋 は!!
ホロスターズ1期生!!
優しい花の香りと共に、花咲みやびさんのご登場です!!
配信のお話等など、いろいろな裏話もお聞きできるかも!!



・ 第104回 ジェミ子の部屋 

ジェミ子の部屋 第104回 告知画像

 ジェミ子の部屋 第104回
【ゲスト】 ぺんぎんさん( DTMer )
【開催場所】 
Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 41番
【開催時間】 22時~24時

3/20(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
めたもえさんや花咲さんの楽曲を編曲されていたり……!
耳コピ音楽を多数公開されている、ぺんぎんさんのご登場です!!
音楽制作のコツやお話など、お聞きしていきます!!



・ 第11回 くろえの時間 

202003060044

 くろえの時間 第11回
【開催場所】 
Carbuncle鯖 ゴブレットビュート 15区 11番 地下
【開催時間】 22時~23時半

くろえさん のチャットラジオにゲスト出演をさせていただきます!!
今からどんなお話をさせていただこうか、楽しみです! (n*´ω`*n)

お便りも募集中!!! ⇛ 【 こちらから
 企画概要はこちらから閲覧できます!!



・ 第1回 エオ懺悔教会 

エオ懺悔教会 第01回 告知画像 2

 エオ懺悔教会 第1回
【開催場所】 
Tiamat鯖 ミスト・ヴィレッジ 4区 28番
【開催時間】 20時~21時(1h)

3/22(日) には新規イベント開催!!
みんなで集まっておしゃべりしたり、時には懺悔したり……。
ワイワイできる憩いの教会OPENです!!
なっちゃんの配信もありますよー!!
是非遊びに来てね!!

( Twitterハッシュタグ:#エオざんげ )



・ 第12回 エオルゼア笑点 

3/27(金) に、#エオルゼア笑点 の第12回を開催!
またまた笑いの祭典が巻き起こります!!

202003060045

広報、問題作成 : シェルディー
会場提供 : なの( レンタルハウス QUEEN MARY )
配信 : なっちゃん( FF14なっちゃんねる #FF14なつねる )
サブパーソナリティ : あおい

✨ご出演
兎佐亭コン平(コーンバッハ)さん
浮名亭あも丸(あも)さん 
ずん亭ずんだ(ずんだもち)さん
肌色亭ジジ松(ジジ)さん
神楽亭りお(りお)さん

 エオルゼア笑点 第12回
【開催日時】
 3/257(金) 22時~24時
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1


観覧フリー!!
笑いの会場に是非是非遊びに来てね!!!

また、大喜利公募企画 #エオ笑点ツイッター も開催中!!
沢山の応募、お待ちしています!!

[ Twitterハッシュタグ ] #エオルゼア笑点


more info at FF14ほうせき箱