Google+ FFあんてな: 【新生FF14】VC&リアル発展NGで付き合ってる相方が別の♀フレとばかりVCしてる件

2015年6月4日木曜日

【新生FF14】VC&リアル発展NGで付き合ってる相方が別の♀フレとばかりVCしてる件

722 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2015/06/04(木) 09:28:34.80
始めて書き込みます。長文になり申し訳ないですが相談させて下さい。
新生14で出会いつき合い始めて一年の相方がいます。エタバンも済みです。
リアル発展は無しということでつき合ってます。

私と相方は同じFCに所属しているのですが
相方の旧からのフレであり所属してるFCのマスターと相方がとても仲が良くて、
14するときはほぼ毎日VCでしゃべっています。
私と二人でPTいるときも喋ってる時に時々
「●●(マスターさん)が何々言ってくるw」と溢すときがありますが、
折角二人きりなのに嫌だなと思いつつも我慢してました。

けどやっぱりマスターさんと深夜遅くまで二人でVCしながらどっか行ってたりすると
やっぱりモヤモヤがたまっていって、昨日私と二人PTいるときや大事な話のときはVCきってほしい。
と相方に伝えました。

相方は、「事前にこの日決まってるならしないようにするけど、いきなり予定が入ったならVC止めるのは絶対に約束できない。」と言われました。

なぜそこまでマスターさんにこだわるのか聞いたら
旧からのフレのもあるけどマスターさんにはFCを大切にしたいからという理由で
フレもLSもひとつもつくってない。
もう一人マスターさんのお友達がいるみたいですがその人がいないときは一人になるから、
ひとりぼっちにはさせたくない。と言われて
ちょっと納得いきません…。放置しろとは思いませんが、ちょっと近すぎると感じました。
相方と距離を置いた方が良いのでしょうか?





AD
続きを読む
more info at FF14桃色速報