Google+ FFあんてな: 動いても動かなくても撃つ

2015年6月5日金曜日

動いても動かなくても撃つ

キュンキュンキュン! ٩( 'ω' )و  キュルルン!!

Time is come. (時は来た)

おはようございます。ジェミさんです。



先日の記事など で 「SubaraCity」 のご紹介をしていますが……。

同系統のゲームで面白いものに遭遇したので、そちらもご紹介!

その名も 「Threes!」 (スリーズ)です!!!

201506050001

ルールは簡単。こちらもパズルゲームです。

スバラシティと違う所は、一マス一マス自由には動かせません。

全体をスライドさせて動かしていく感じです。

青い1と、赤い2は融合させると「3」になります。

そして同じ数字は融合させ、2倍の数字にすることができます。

201506050002
 
それを連鎖させながら巨大な数字を作っていこうというもの。

それぞれの数字にはキャラが設定してあり……。

201506050003
 
48ちゃんや……。

201506050004
 
96ちゃんも!!

効果音で喋るので楽しいです!

これがなかなか頭を使い、一筋縄では行きません。

個人的な感想では、スバラシティより脳は痛くなりませんw

201506050005
 
何もわからない初回ではこんな感じ。

ターン中には次に出てくるコマがうっすらわかります。 

それを見ながら、消す方向を想定して動かします。

これもスバラシティと違うのが一点。

マスが満杯になっても、まだまだ連鎖して持ち直せる局面が多い。

一気に消した時は爽快です。

201506050006
 
ゲーム画面はこんな感じ。

考えまくってくっつけていくと……。

201506050007
 
192ちゃんが誕生!

少しやってみましたが、まだ192ちゃんを超えられない…;

もう少し修行してみます。

201506050008
 
もう動かせなくなるとゲームオーバーです。

201506050009
 
私の現時点での点数はこんな感じ。

Androidでスバラシティができない! って方も。

スバラシティは脳が痛くなりすぎる! って方も。

オススメです!!

※有料ソフトです。200円ほどですがご注意を!!

【Threes!】 iPhone版Android版



【FF14日記】

空に蒼い流星。

201506050010

夜の運河を滑るようだね。

201506050011
 
もしもし、あそこにいるアクバルさんを捕まえてください。



雑草などという草はない!!

覚悟のススメ(1) (少年チャンピオン・コミックス)
山口貴由
秋田書店
2013-06-07


覚悟完了!!

201506050012
 
これはたんぽぽやー!!!

201506050013
 
せやな。

201506050014

たんぽぽ患者はたんぽぽ救急車で矯正搬送されます(´・ω・`)ぷぅ



見つけてしまった。

201506050015
 
ハッピーターン
焼きとうもろこし味


201506050016

うおおおおお 三 ゜ω゜) バリムッシャァ!

醤油味のハッピーターンです! うまし!!

期間限定ですよおおお!!


 


発見してしまった。

201506050017
 
グロイザーXを……!

201506050018 ←コレ

必殺技が機雷投下らしいこのスーパーロボット!

度々名前は聞くものの、詳細は知りませんでした。

今度借りてこようかな……。



ゼンさんが必殺技の練習台に私を使います。

201506050019

(´;ω;`)ひどいおおおお!!



アクバルさんが通りかかりました。

201506050020
 
キャベツを持たせます。



アダマスさんも必殺技の練習台に私を使います。

201506050021
 
ギイエエ!(断末魔) 

201506050022
 
そらさんも余波を受けました。

201506050023
 
量産型ジェミコップに守ってもらうことにします。

201506050024
 
4機揃えて消されました( ゜ω゜)



消えてしまうのか……。

201506050026

ジェミさんもぷよぷよしてます!!

201506050025
 
そしてゼンさんはジェミコップを売りさばいていました……!

やめてけれええええ(つд⊂)エーン



ボーッとしてたら、ふと気づきました。

201506050027

んん……?

201506050028
 
離席しているリリーさん。

こっこれは……!!

201506050029
 
アンパンマンやあああ!!

201506050030

愛と勇気だけがオンリーマイフレンドのパン戦士です!

思わず激写しましたww



みんな消えちまった。

201506050031
 
決め台詞の途中で5号機(ポチさん) がバグりました。

201506050032
 
ハッピーが切れてきたようです。

201506050033
 
仕方ないので濃縮還元した結晶を動力炉に入れます。

201506050034
 
セットオン!

201506050035
 
危ないところだったぜ……(; ・`ω・´) ハァハァ



ララさん目覚める。

201506050036
 
嫌なハム太郎。



ゼンさんがチョコボスーツになってました。

そらさんがブーメランを投げます。

201506050037
 
('ω')

201506050038

受け流されたブーメランで粉々になりしジェミ。

201506050039
 
ジェミコップは脆いんだぜー!! ( ・`ω・´) ババーン

201506050040
 
マジンガーZの14分の1しか装甲値がないですおおお!

でも底力はレベル9です。



気づいてはならないことに気づいてしまったな。

201506050041
 
どっちみち消えてもらおう( ゜ω゜)

201506050042
 
この動きは……!

まさか生き別れの兄さん!!

201506050043
 
あの日見た反復横跳び。 

201506050044

だがしんでもらおう!



あきおさんが仮面ライダーオーズでした。

201506050045
 
歌は気にするな!



ウィザードも好きなようです。

201506050046
 
この10ペリカを現金に変えてくれませんかねえゲヘッヘ。



あきおさんが踊り狂っていたので止めます。

201506050047

送る儀式!

201506050048

アマガエルを依代に呼び戻します。



ミロは美味しいです。

201506050049

ミロ・フルモンティ(36歳 妻子あり イタリア出身) 

201506050050

全裸です('ω')

201506050051
 
ノータイムビンタ



忘却のジェミ。

201506050052
 
結構大事なことを言おうとしてた気がする。

201506050053
 
まあいいお。



 <6月6日(土)にチャットライブ開催です> 

あきおさんと合同の、久しぶりのチャットライブを開催します。

201506030017
 
詳細はこちら!!

グリダニア、ミィ・ケット野外音楽堂で22:00~0:00です!!

あんな歌こんな歌が聞けるかもですので、お気軽にいらしてくださいね!!



ブログランキング!
気軽にぽちっとな! ランキングが上がりますぞ。

クリッククリックぅ!


ランキングバナー



今月のアンケートも公開中です!!
6月は 「あなたは覚醒しました」 というテーマ!!!

あなたは覚醒しました

複数選択可! 一日一回投票できるよおおお!!

イベリコ第3章はしばらくお待ちください!!



過去ログまとめはこちら!!

201503230002
more info at FF14ほうせき箱