Google+ FFあんてな: 【金ロー】ナウシカ面白かったですねー!

2019年1月5日土曜日

【金ロー】ナウシカ面白かったですねー!

997

金曜ロードショー「風の谷のナウシカ」


面白かったですねー!



好きなシーンいっぱいあるんです。

・序盤のユパ様を助けるシーン

・ナウシカ暴走

・マスクを取るシーン



でも、一番好きなのは

nausicaimg1

「行け! ナウシカ!」


からの、この空戦

音楽と映像が相まって、手に汗握るカットになっております。

実はココ、そんなに動きのあるシーンじゃないんですよぉー

ってか、ナウシカは、

後期ジブリやディズニーみたいに、

むちゃくちゃ動くアニメじゃない。

むしろ静的なんだけど、音楽を上手に使って、

見事な空戦に仕立て上げてる訳ですねー

「動かさないアニメーター」とか言われますもんね、宮崎監督

ほんとすごいわ



んで、来週は

08BOwDVUE3q4L9T04HIi5CYxg2MWEOsy44KLUuSC

耳をすませば

これも大傑作ですよね!

コレ、小学生のときとかは、それほど好きでもなかったのですが

(面白いとは思っていたけども)

むっちゃ好きになったのは、中学生以降

恋を知ってからですねー



もう、甘酸っぱいのなんのって。

実際問題、この映画の後、しずくとせーじ君は、

十中八九、別れる訳ですよ。

それがリアルってもんじゃないですか。

誰が中学生のときの初恋相手と結婚するって言うんですか。

だけどね、本当に結婚して!

って思っちゃうドキドキラブコメディ(?)

ほんと、好き




と、いう前フリで、私の好きな映画を紹介しようかと思ったのですが、

前フリだけでかなり良い文字数になったので、今日はこれで(^ω^)ノシ


more info at キサのスマブラ日記