Google+ FFあんてな: 【FF14】1000万ジェイルの結果!!!

2016年1月11日月曜日

【FF14】1000万ジェイルの結果!!!

600

先日行われた1000万ウルヴズジェイル。

組み合わせは/randomで決めると言う、実力よりは、

運がものを言う、Jin Wakaさんのプレゼント企画。

※前日記はコチラ











ffxiv_20160109_210114

開催日当日、ウルヴズジェイルに集合するメンバー。

初心者参加歓迎でしたが、集まったのは、結局はウルヴズジェイル常連、

もしくは、FL常連プレイヤーばかりでした。

この辺は、次回があれば、教訓に出来るかもしれません。

例えば次回は、誰でも参加できるように、

Jin WakaさんのFLチーム8名が、何キル出来るか賭けるとか?

PT単位でのキル数なら、そこそこ数字もバラけるだろうし、

賭け事なら、PvPやらない人でも参加できるって算段。

まあ、私の勝手な脳内妄想ですが。









ffxiv_20160109_211444

チーム決めは、ロールごとにダイスを振って、

出た目の大きさで分かれました。

私がいるのは、当日の参加者が、メレーに偏ったため、

レンジの人数調整で、僭越ながら参加させて頂きました。

ハッキリ言って、楽しかったですw






出来たチームは4つ。

この4つが総当たり戦を行い、

最も勝利数が多いチームが優勝となる、単純明快なルール。

さて、キサチームの戦績やいかに・・・・・・?







ウルヴズ1










ffxiv_20160109_213611

初戦、負け。

いやー惜しかった。

最初に敵を倒したのはコチラだったのですが、負けてしまいました。

我がチームの作戦は、近接狙い。

DPSを倒して倒して倒しまくって、相手ヒラのリソース切れを狙う算段。

相手チームは、最もオーソドックスな作戦である、ヒラ狙いでした。








ウルヴズ2



2戦目、負け。

今回のウチの作戦は、私が相手黒魔に張り付いて、妨害。

タンクと近接で相手メレーを倒して、星占のリソース切れ狙い。

相手は、ヒラを狙ってるのかな。

もしくは、コチラの近接。

動画00:45頃、3人寝たときは、出し惜しみせず、浄化使ったほうが良かったかなー。

あとは、ブラントアローの使い方がまだまだ。








ウルヴズ3



3戦目、負け。

コチラの作戦は、前回と同じ。

相手は近接狙いなのかな。

今回の、相手黒は、ジェイル常連の上級者。

障害物の使い方が上手く、苦労しました。

また、自分に関しては、スキルや、距離の取り方がまだまだ。









と、いうことで、

今回は全戦全勝のAチームが、賞金1000万を手に入れたのでした。

※仲間4人で、4等分されたそうです。

※私はCチーム。最下位でした。







ffxiv_20160109_222422

私のジェイル暦は、これくらい。

ウルヴズジェイル実装初期に、フレのナイトと2人で一週間くらい遊んだのかな?

そのときは、3固定で「召・召・学・+α」が暴れていたので、辞めてしまいました。

ジェイル2から再開出来たらなーと、思ってます。






ffxiv_20160109_213550

主催のJin Wakaさん、今回の楽しい企画、ありがとうございました。

また、当日参加された皆様、お疲れ様でした。

スムーズな進行と、クリーンな内容、とても良かったと思います。






尚、、、。

ffxiv_20160109_222713

野郎ども!!!!

次回は、3000万らしいぞぉおおおおお!!!!!!


more info at KisaのFF14日記