Google+ FFあんてな: Diner:KARASUBAにお邪魔しました

2015年10月19日月曜日

Diner:KARASUBAにお邪魔しました

オンアビラウンケンソワカ! 破ッ!
こんにちは、ジェミーです。
フフ…あなたの背後霊を祓っておきましたよ。

 2015101801

本日は 幻想おばけのゲーム事情 のシキさんが開催されているカフェ
Diner:KARASUBA にお邪魔した時のことをお送りしまっす!!

※写真は燃えるたえちゃん
 


今回はBahamut鯖での開催だったので、ドッペルを作って向かいます。 
ゴブレットの指定の場所に行くと……。

2015101802
 
たえちゃんが顔看板にハマっていました。
楽しそうですにぇ。旅先では必須ですね。
とりあえずたえちゃんに乾燥なまこをあげます。

2015101803
 
水で戻されました(∩'ω')∩ ヒィ
生き返ってしまうううう!!!

2015101804
 
(つд⊂) エーン! 残酷だおおお!!

2015101805
 
ここぞとばかりに虐められまっす。
所詮この世は弱肉強食でっす。

2015101806
 
今回の開催者、シキさんもいらっしゃったのでなまこをあげました。
食料の危機の時に水で戻してから食べるとええでっす。



【開催前の様子】

2015101807

たえちゃんがパラドックス的なことを言い始めました。

2015101808
 
ミケネコジェミーは死んだ! もういない! ※天元突破グレンラガン

お気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが……。
私の名前が「Mikeneko G.」ではなく、「Gemmy A.」となっています。 
この度改名いたしました!
正確には 「Gemmy Aurora」 という名前になりました。
コンゴトモ ヨロシク。オレ ニク クウ。

2015101809
 
新番組のくせに日5枠。

2015101810
 
生意気にもOPはミスチルでっす。



そんな話をしていたら、開店時間になりました。

2015101811
 
たえちゃんが顔看板から外れなくなりました!!

2015101812

無残だおおおお!!!

2015101813
 
慰めてから入店しまっす。
※後ほど外れたようです。



お家の地下には綺麗なカフェが広がっていました!!

2015101814

(∩'ω')∩ ジュピーィ

2015101815
 
絶賛の声! 次々にお客様が入店されます。
自由席だったので、好きなところに座ります。

2015101816
 
アナウンスも流れ始めます。
BGMつき!!

2015101817
 
そして……!! 料理も運ばれてきました!!

2015101818

シキさんが次々とテーブルに料理を並べていきます。

2015101819
 
HAPPY団子やないか…!!

2015101820

美味しそうな料理の数々!

2015101821
 
手慣れた店主さんでっす。
お酒もあるので、よりどりみどりですね!

2015101822
 
とりあえず所見であることを明言する光の戦士達。
予習は大事ですからね。

2015101823
 
ジェミも意地汚く貪り尽くしまっす。
( ゜ω゜) ウメッウメッハフハフ

2015101824

知り合いのみなさんも集まってきました。
こういう交流場があるっていうのはとてもイイですね(*´ω`*)



このお店は、階段から飛ぶと屋根に登ることも出来ます!

2015101825
 
シキさんの案内でみんなで上に!

2015101826
 
(∩'ω')∩ ジュピーィ! 絶景やでえ!!

2015101827
 
そりゃララフェルも結集するってもんです!

2015101828
 
この下界を統べるのは我々…… ( ゜ω゜)゜ω゜)゜ω゜)゜ω゜) 

2015101829

ゴブレットは景色がいいでっす。

2015101830
 
残念ながらかぼちゃパンツだよ!!
 


店内に戻ると、アラムラムさんにボンボンをぶっ叩かれました(∩'ω')∩

2015101831
 
ヒイエー! それは本体だおおお!!!

2015101832
 
お母さん(※リサさん)とも初邂逅しました(∩'ω')∩
生き別れの母子がここに……!!

2015101833

店内はワイワイと盛り上がっています!



夜景も凄いとのお話なので、夜も外に出てみました。

2015101834

おおー(∩'ω')∩ この夜景は全部オラのもんだァ!!

2015101835
 
星がまたたくよ!!
٩( 'ω' )و



そして、二時間の開店時間はあっという間に過ぎました。

2015101836
 
盛り上がりまくって、残酷なショーも繰り広げられていました!
血も涙もないずううう!! 

2015101837
 
消えていく……(´;ω;`)

◇ 

ちなみに、料理をオーダーもできます。

2015101838
 
お手頃価格!
買いたかったのですが、生まれたてのジェミにはお金がありませんですた。
(´・ω・`) ぷぅ

2015101839
 
シキさんお疲れ様でっす!
不定期開催なので、ブログやTwitterをチェックですよ!

✪ 幻想おばけのゲーム事情
(Twitter:shiki_bhmt



ちなみに、この前の日曜日、ジェミは久しぶりにチャットライブをしました!
SSは後ほどの記事に載せますが……。
なんと、たけおさんが動画にまとめてくださいました!



※動画をクリックして大きなサイズにしてご覧くださいネ!

また、トムさんとカル猫さんがブログにもまとめてくださいました!

【イベント日記】Gemmyさんのチャットライブに行ってきました
 (トムさん/FF14おきらく日記)
チャットライブ!ヽ(゚∀゚)ノ
 (カル猫さん/ 米俵・改 ―FF14とFF11な日々―)

みなさまありがとうですうう!!
今後共よろしくでっす!!



【肉汁のうた】

2015101840
 
この塩カルビはオラのもんだァ~!

2015101841
 
レモンは無断でかけるなァァ~~!!



前回 ご紹介したガンダムバルバトスを、更にまた塗りました!

2015101842
 
メイスを黒くしたりいろいろ調整しましたよ!!

2015101843
 
無骨さが出ればなあと思ったんですが、なかなか難しい; 

2015101844
 
ガンプラ道は厳しく険しいでっす。
ちなみにシャア専用ザクも塗りました。

2015101845
 
デデン デン デデン!

2015101846
 
きらめいていらっしゃる(∩'ω')∩
赤くて三倍なんだおおお!!!!



【今月のアンケート】
✪ 5分だけ好きなタイミングの過去に戻れたら?
一日一回、複数個回答可能!
イカしたシチュエーションを考えよう!!

【新着診断メーカー】
✪ HAPPYガチャ
※HAPPYを引ければ幸せになれるよ!!!

✪ あなたの応援隊
※一日一回、あなたの味方から元気をもらおう!



ブログランキング!

気軽にぽちっとな! ランキングが上がりますぞ。

クリッククリックぅ!


ランキングバナー



過去ログまとめはこちら!! その1】 【その2
more info at FF14ほうせき箱