アレキのギミックってモグ、ラムウのαチームとタコ、邂逅のDチームの最高タッグギミックってまじかよ
──お手伝いとしては何度も突入できると。ちなみに、機工城アレキサンダーの設計を担当された開発の方は、過去にどのようなコンテンツを担当された方なのでしょうか?
吉田 今回は、大迷宮バハムートの邂逅編を作ったスタッフと、侵攻編、真成編を作ったスタッフがタッグを組んで担当しています。
──では大迷宮バハムートチームが丸々と手掛けているんですね。
吉田 そうですね。ですので、これまでに評判のよかったレイドダンジョンの要素をパワーアップさせて盛り込んだり、評判の芳しくなかったところは同じような状況に陥らないようなことを心がけながら作っています。とくにノーマルは、「クリスタルタワーほど簡単ではないが、キッチリ覚えてしまえばそれほど難しくないレベルで」というのが調整の方針です。一発でクリアできるかと言われたら、できない難度ではあります。全滅をくり返して一歩ずつ敵やフィールドのギミックを越えていくことになりますので、レイドに慣れてない方に「でも、頑張ればクリアできそうだぞ」と思っていただけるように……と。バランスはギリギリまで調整すると思います。
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93: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 09:45:07.25 ID:EOaEY0Fr.net
>>76
アラガンロット回しながら玉を拾いつつ石化を外に捨てるだけだ、ぬるいな
アラガンロット回しながら玉を拾いつつ石化を外に捨てるだけだ、ぬるいな
381: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 18:48:05.92 ID:Q9X8MIeD.net
アレキ作った担当グループが侵攻やラムウ作った奴らなんだよなぁ
神ゲーに備えよ
神ゲーに備えよ
382: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 18:48:36.22 ID:Sv/dtXTk.net
>>381
(´・ω・`)それまじでやめてほしかった
(´・ω・`)それまじでやめてほしかった
393: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:03:17.05 ID:CRvHPvZM.net
>>381
アラガンロット回しながら、玉拾いつつ、石化捨てるんだな
アラガンロット回しながら、玉拾いつつ、石化捨てるんだな
398: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:07:24.09 ID:oFzzFTwt.net
>>393
おっとサンダーも付くから注意な
おっとサンダーも付くから注意な
411: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:15:44.67 ID:4MamyWKB.net
>>381
アレキは邂逅、侵攻、真成作ったスタッフ全てが関わってるけどな
侵攻で糞ギミック作ったチームも真成ではかなり改善してきてるし
そこまで酷いものにはならんと思う
侵攻で反省せずに真成も糞ギミック貫いてたらアレキも確実に糞だったとは思うが
アレキは邂逅、侵攻、真成作ったスタッフ全てが関わってるけどな
侵攻で糞ギミック作ったチームも真成ではかなり改善してきてるし
そこまで酷いものにはならんと思う
侵攻で反省せずに真成も糞ギミック貫いてたらアレキも確実に糞だったとは思うが
383: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 18:49:51.67 ID:AlrFEwzt.net
真成は侵攻と比べたらヌルいけど固定崩壊になるような事も無かったし結果的に見れば丁度いい難易度だった
385: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 18:52:20.07 ID:Q9X8MIeD.net
で、こいつらが作ったアレキの零式
あとはわかるな
あとはわかるな
386: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 18:54:11.14 ID:oFzzFTwt.net
フェーズ1の応用で最終フェーズさせたりとかだったらまだ分かるけど
侵攻とかフェーズごとに全く違う事させたりしやがるからな
侵攻とかフェーズごとに全く違う事させたりしやがるからな
387: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 18:56:06.89 ID:QZ9U8PR5.net
>>386
フェイズばらして層増やしてほしかったわほんと
フェイズばらして層増やしてほしかったわほんと
388: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 18:56:21.59 ID:UOZL4Fof.net
クリアした後もアレはなんだったのか状態だからな
バリスティックがどういう設定でああなってるのか早く解説しろよ
バリスティックがどういう設定でああなってるのか早く解説しろよ
390: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 18:58:42.46 ID:q6N6hF9M.net
頭にピコーンってくるギミックまじで馬鹿らしいからやめてくれ
あとわかりにくい色にするのもまじやめろ
視力弱いから見落としまくるんだ
ラムウとか1層とかな
あとわかりにくい色にするのもまじやめろ
視力弱いから見落としまくるんだ
ラムウとか1層とかな
394: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:04:19.69 ID:q6N6hF9M.net
悪いが俺はラムウとか侵攻2層は割と好きだ
なぜなら覚えることが少なくて腕次第でなんとかなるから
なぜなら覚えることが少なくて腕次第でなんとかなるから
395: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:04:33.34 ID:draDl6T6.net
一回やったらどっと疲れるような緊張するようなのは作らんでほしいw
400: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:09:16.24 ID:xXYZEzR0.net
俺侵攻4層だけは好きだわ
天地崩壊とかかっこよすぎでは?
天地崩壊とかかっこよすぎでは?
401: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:09:28.52 ID:g3ahcshi.net
侵攻作ったD氏に比べれば邂逅・極ラムウのα氏は良識派では?
403: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:10:07.60 ID:9x5tIL4B.net
俺は嬉しいけどね
真成はちょっとヌルすぎた
侵攻ぐらいの難易度がちょうどいい
固定での口数が減っていって、どんどんギスギスする空気の中突き進む感じが
終わった時の喜びもすごい
真成はちょっとヌルすぎた
侵攻ぐらいの難易度がちょうどいい
固定での口数が減っていって、どんどんギスギスする空気の中突き進む感じが
終わった時の喜びもすごい
447: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:31:40.73 ID:kvfakwgC.net
>>403
固定の奴らはいいだろうけど
俺はぼっち野良専だから真成くらいがちょうどよかったわ
固定の奴らはいいだろうけど
俺はぼっち野良専だから真成くらいがちょうどよかったわ
404: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:10:28.16 ID:Z5U6QYD4.net
俺も零式4層は好き
405: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:10:44.74 ID:oFzzFTwt.net
天地崩壊とか言って床の模様消すのは意地悪すぎでは?
407: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:14:15.50 ID:cKtCDt4t.net
>>405
前半は隕石を落とすポイントの特製フィールドマーカー設置してくれているネールさん
前半は隕石を落とすポイントの特製フィールドマーカー設置してくれているネールさん
412: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:15:46.34 ID:Z5U6QYD4.net
>>407
わざわざカウントダウンしてくれる親切設計
わざわざカウントダウンしてくれる親切設計
409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:15:28.04 ID:WN8EogFp.net
(´・ω・`)そんなことより円形マップやめよ?
(´・ω・`)邂逅編みたいに努力しよ?
(´・ω・`)邂逅編みたいに努力しよ?
415: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:17:25.65 ID:yY+Q3p2Y.net
邂逅編は層ごとに違った趣で楽しかったな
侵攻から全部土俵になって悲しかった
侵攻から全部土俵になって悲しかった
434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:25:35.48 ID:xXYZEzR0.net
邂逅14が好きなら真成も一緒じゃんDPSとHPチェックなんだから
442: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:29:51.34 ID:/CKU4rKa.net
>>434
はい並んで!はい集まって!はいお前違う死んだ今PT死んだよ!
なんてことはなかっただろ?動かされるというのがとにかく嫌い
能動的に戦いたいんだよ
はい並んで!はい集まって!はいお前違う死んだ今PT死んだよ!
なんてことはなかっただろ?動かされるというのがとにかく嫌い
能動的に戦いたいんだよ
446: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:31:26.80 ID:uLF+dCbV.net
てかアレキハードやる奴って
真面目な話全体の何%くらいだろうな
真面目な話全体の何%くらいだろうな
449: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:32:23.30 ID:WN8EogFp.net
(´・ω・`)バハいったやつはやるやろ
(´・ω・`)だってノーマルクリタワより難しいぐらいとかメッチャ簡単ってことやん
(´・ω・`)だってノーマルクリタワより難しいぐらいとかメッチャ簡単ってことやん
455: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:33:52.48 ID:hqW1pwKd.net
真成編は簡単すぎると文句でてるというのに
472: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:38:17.28 ID:4MamyWKB.net
>>455
簡単すぎると言ってるやつらのためにアレキ零式よりさらに上のを出して
そこに隔離してくれればいいんだけどな
まーた、侵攻みたいな悪意満載のギミック出されたらたまったもんじゃないわ
そういうやつらは侵攻零式ぐらいなら納得するわけだろ
また称号でもくれてやらせておけよw
簡単すぎると言ってるやつらのためにアレキ零式よりさらに上のを出して
そこに隔離してくれればいいんだけどな
まーた、侵攻みたいな悪意満載のギミック出されたらたまったもんじゃないわ
そういうやつらは侵攻零式ぐらいなら納得するわけだろ
また称号でもくれてやらせておけよw
503: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:51:13.12 ID:UOZL4Fof.net
次は全層に木人フェーズ用意しようぜ
四隅に木人が落ちてきてどれか一つでも壊せなかったら全滅にしよ
タンクヒーラーの手助けは不可能にしてくれ
四隅に木人が落ちてきてどれか一つでも壊せなかったら全滅にしよ
タンクヒーラーの手助けは不可能にしてくれ
431: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 19:24:52.59 ID:/CKU4rKa.net
邂逅1や邂逅4が理想的だよ
ツイスター緩和後の5も楽しかった
侵攻と真成は擁護不能
ツイスター緩和後の5も楽しかった
侵攻と真成は擁護不能
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